めも。

油断していたらまたシフトレジスタとか買いそうになってた。いややりたいならいいんだけどさ。
→レベルメータのLEDバー?を買ったので今度遊ぶ

≪作ろうとしているもの雑記。あとで整理、清書≫

Wi-Fi越しにラックの照明をオンオフする。
→esp8266つかう

12vのLEDモジュールを3本出力したい。
→出力用のDCジャックとFETをつけよう。

家電のオンオフしたい。
→ACは怖いのでモジュールを別につくる。
制御用のグランドと信号を出す
いい感じの2pinのジャックとコネクタが欲しい


オンオフ用のGPI/Oは足りるのか?
→i2cのGPI/Oのやつがあるみたい。
★これは勉強になりそうだしGPI/Oは16ビットまど拡張できるもつかえみたい。やろう。

状態を確認したい
→i2cのLCDつけよう

時計の代わりになんないかな
→試しに7セグつける?
→いらなそう、小さくて見なそう、眩しそう



12vから3.3vつくったりケースにいれたりして温度は大丈夫?
→多分。やってみてから?電流の確認方法が欲しいところ。一定以上になったらアラームとか。
→電流センサ探す。

固定どうすんの
→ナットとかでネジ止め予定。迷いどころ。
少なくともACはエポキシで固める。