ESP-WROOM① 物の確認

いつまでも秋月袋に入れておくわけにも。

とりあえず進めておかないと進めなくなることが目に見える。

 

これまたiwathiさんに買ってきてもらったままだったので。

 

買ってもらっていたものを確認しました。

 

wifi-arduino?              ESP-WROOM-02

3端子レギュレータ TA48M033F

USB-Serial                 FDT231X

f:id:SoranoHashibiro:20170207021953j:plain

これFDT231Xの3.3VOUT使えば3端子レギュレータいらないんじゃねぇの

って勘ぐってしまったけど定格50mAなのね。ぐぬぬ

どっちにしても単体で使うときには5Vから3.3Vを取り出したくなるから必要か。

そしてESP-WROOM-02は平均80mAということなので使えないのか。

 

一方でFDT231Xの5VOUTは定格350mA、USBバスとポリスイッチでつなげてあるだけとのことなので、安心してUSBバス電源の変わりとして使えるのね。ちょっと便利。

 

今週の平日ではんだ付けまではしたいところ。

今週中にwifi越しにhello,Worldぐらいしたい。難しいかな。

arduinoを書き込むところまでは行こう。